スピリチュアルブログ!

座敷童子(座敷わらし)は本当か?

 

座敷童子(座敷わらし)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
東北地方の青森県、岩手県、宮城県、秋田県などで多くの伝説があります。

地方によっては様々な呼び名があります。
雪深い温泉宿などの座敷や蔵などで見る事が多いとされます。

 

座敷童子が住んでいる家は繁栄すると昔から言われ
座敷わらしを見た人には、幸運や富が訪れたり
仕事運アップや出世、良縁、金運などをもたらすとして・・・

座敷わらしがいるという噂の宿に訪れる人が後を絶たないようです。

 

多くの人が幸せになる事を望んでいるのでしょう。

その気持ちはよく分かります。わーい(嬉しい顔)

 

『座敷わらし』って何だと思いますか?

福の神、精霊、自然霊、小童。。。
その地域によって『座敷わらし』の捉え方はそれぞれです。

 

「座敷わらし」が住んでいるとされる宿に泊まると・・・
誰もが知る日本の有名企業の社長となった方がいる事も事実です。

 

仕事で出世したり、良縁に恵まれた人がいる事も本当です。

 

さあ、これから幸運をもたらす仕組みと原理をご紹介しましょう。手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

①座敷わらしの住んでいる場所!

 

座敷わらしは東北地方に住んでいるのは有名です。
しかし、日本全国に存在しています。

旧家や社跡地の建物に住んでいる事が多くあります。

※ 社(やしろ)とは土地を清めて祭壇を設け、神を祭る神社・建物・場所をいいます。

 

②座敷わらしと出会う事で起こる現象!

 

その人の善悪の行いが、地上で早く顕現されます。

 

今までの言葉、態度、心構え、行動に於ける
自身の蒔いた種から芽が出て来るのです。

努力や奉仕、善い行いをして来た人はその善行の花が咲きます。

人や物を蔑ろにして、自分本位で自己中心的な生活を行って来た人は相応の花が咲きます。
相応の結果が自身に起こるのです。

 

特に悪い種を蒔いて来た人は・・・
『座敷わらし』と出会うと早くに悪い結果が顕現されて来ます。

良い事も悪い事も、この地上で早く表面化します。

因果律といいますが、この地上で原因と結果の関係が早く起こるのです。

 

『座敷わらし』と出会うという事は。。。
其れ相応の覚悟と自覚が必要です。

 

それはあなたが歩んできた人生の応報です。晴れ
それを知っているのはあなた自身です。

 

③成功している人の共通点!

 

座敷わらしと成功している人の関係性。

出会う事によって成功している訳ではありません。
『座敷わらし』と成功者は双方の磁場(磁気力)が働いています。

 

この世に偶然など一切存在しません。

後に成功している人は、引き合わせによって呼び寄せられているのです。
必然的にその宿に泊まり、『座敷わらし』と出会っているのです。

 

出会いたいと願い、自ら『座敷わらし』の宿に泊まっている人も
出会えた人(見えた人)と、出会えない人(見えない人)がいます。

『座敷わらし』が近くにいても気付かない人が多いものです。

深夜に布団の横に座っている時もあります。

 

成功者は、今までの努力と忍耐、才能や才覚の種が開花して
結果がもたらされたにすぎません。

手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

座敷童子(座敷わらし)のお話はどうでしたか。

 

あなたも、『座敷わらし』に出会えたら・・・

それ相応の結果が待っています。

 

The Teachings of Silver Birch

【シルバー・バーチの教え】

 

『幸運(ツキ)というようなものは存在しません。

法則の働きがあるのみです。

たまたまそうなったというような事は、一つもありません。

法則によって規制されている宇宙においては
すべての出来事は原因と結果の関係で生じているのです。

個人であろうと集団であろうと、民族であろうと国家であろうと
摂理に反した事をすれば、それ相当の代償を支払わねばなりません。

私は常々摂理の働きは完璧ですと申し上げております。』

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です