よもやま考察!

感謝とありがとうの意味!

 

『ありがとう』 と 『感謝』 には深い意味がある事をご存知ですか?

 

日頃、何気なく使っている言葉です。

この言葉に込められているエネルギーは無限大です。ぴかぴか(新しい)

 

いつも当たり前だと思っている事が、当たり前では無いとしたら。
それは、誰かのお蔭だという事を忘れないで下さい。

 

いつも笑顔であなたに向き合い、誠実に接してくれる人もいると思えば。わーい(嬉しい顔)

いつも、うるさくて煩わしい人もいるでしょう。

 

うるさくて煩わしい人がいるから・・・
誠実に向き合ってくれる人の存在と気持ちに気付く事ができます。

 

だから『うるさくて煩わしい人』にも感謝なのです。

 

『ありがとうございます。』

または 『感謝します。』という言葉を贈ってみて下さい。

 

この言葉は『困った環境や問題を改善』させてくれます。

 

本来、感謝するという事を理解して、その存在に気付く事によって・・・
生活環境がマイナスからプラスへと切り替わります。

 

それがこの世の不思議です。

 

古来より言葉には『言霊(ことだま)』という不思議な力が宿っています。

感謝の言葉というのは大きく偉大な力を持っています。ぴかぴか(新しい)

 

『感謝』すべき相手の人に気付く。

『感謝』できる環境に気付く。

 

そこに大きな意味があるのです。

 

当たり前の家族や、職場の同僚、学校の友人、健康や環境に・・・

 

感謝する事の意味に気付いてみませんか。手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です