よもやま考察!

ひとりでお悩みの方へ。

 

人は誰でも、たくさんの仲間や友人・知人、そして家族から支えられて生きています。

 

悩み事や困った事があるが・・・
誰にも相談できない人や、知られたくない内容、打ち明けたくない事もあるでしょう。

 

そんなあなたに、少しだけためになるお話をしましょう。

 

一人で悩んだり、迷ったり、落ち込んだりした時
今、あなたが目にするもの、知るもの、思いがけず出会うもの
何気なく聞く内容を大切にして下さい。

 

たとえば、テレビの中で見た内容や、新聞や雑誌、電車の吊り広告。
電車や町で見知らぬ人同士が話をしている内容が耳に入って来た時にも。

 

そこには必ず、あなたが必要なメッセージや大切なキーワードがあります!

 

そして、今後の方向性や道標が掲げられている場合があります。📖

 

さまざまな情報が飛び交い、散乱している時代の中で。
不思議と目の前にある情報や言葉に感銘したり、何かに気付かされる。

そんな経験がある方も多いかもしれません。

 

あなたが苦しみ、悩んでいる時には。
必要な場所で、必要な時に、必要な内容が届けられます。ぴかぴか(新しい)

 

あなたの心の中は、航空機が離陸したり着陸する滑走路と考えて下さい。

その滑走路には、様々な情報やアドバイスを乗せた航空機が着陸します。

 

しかし、あなたの心の滑走路がデコボコだったり

雑草が生い茂って整備されていない場合

 

どんな高性能で優秀な航空機も着陸する事ができません。あせあせ(飛び散る汗)

 

それによって必要な道標やメッセージに気付く事が出来ないのです。

滑走路にあるデコボコや雑草とは、あなたの心にある不安、迷い、悲しみです。

 

必要なメッセージやアドバイスをあなたが気付いて受け容れるかどうかです。

 

いつも前向きに、心を穏やかに、不安や迷い、悲しみを拭い去り。

 

あなた自身で楽しい心作りをする事が大切なのです。
 

人生という旅路には、喜びもあれば悲しみや苦難もあります。
迷いや不安も姿を現すでしょう。

 

悩んでも、苦しんでも、決して一人ではありません。

 

家族、友人、見知らぬ誰かから聞く言葉。

街を歩いて出会うさまざまな出来事や情報。

気付いてみてください。

 

あなたを見守り、支え、愛する存在がいる事を忘れないで下さい。手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です