よもやま考察!

心からの誠意と恩返し!

 

人から受けたご恩に報いる『恩返し』という言葉があります。

 

『情けは人のためならず』ということわざもあります。

 

人に対して心からの情けを掛ければ・・・
いずれは巡って良い報いが返ってくるという意味です。ぴかぴか(新しい)

 

心からの誠意は本当に良い報いが生まれます。手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

人のために誠心誠意で向き合う人。

人のために自身の事のようの情けをかける人。

人のために努力を惜しまない人。

 

このような人は必ず、誠意のある人の心によって引き寄せられます。

 

それは恩や情を掛けた人からではないかも知れません。
必ず誰かから、ご恩や援助という恩返し(お返し)を受けます。ぴかぴか(新しい)

 

胡瓜(キュウリ)の種を蒔けば『キュウリ』となります。

向日葵(ヒマワリ)の種を蒔けば『ヒマワリ』の花が咲きます。

 

本当に不思議な事ですが。
善い行為は、善い結果として自身に返って来るのです。

 

人のために誠意ある行為でも、その相手に裏切られる事もあります。あせあせ(飛び散る汗)

逆に人を裏切る事があるかもしれません。雨

 

誰かに裏切られたとしてもあなたの心は、自身を決して裏切ることはありません。

自分を信じて誠意と愛情を持って生きる事が大切です。晴れ

 

そして誰かの為に誠意を持って行う言動は・・・

 

いずれは巡って素晴らしい結果として返って来ます。ぴかぴか(新しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です