よもやま考察!

苦し時や悲しい時は悩んで良い。

 

生きていると苦しい事や悲しい事に出会うことがあります。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「悩むなっ」・・・とは言いません。

 

悩んで良いのです。

苦しんでいいんです。わーい(嬉しい顔)

 

なぜなら、苦しみや悲しみのその経験が・・・
幸せや喜びを、今まで以上に感じることが出来るようになるからです。

 

苦しみや悲しみの先には、必ず幸せと喜びに出会います。

これは、苦難を経験した本人にしか分からないかもしれません。

必ず幸せだと感じる日がきます。ぴかぴか(新しい)

 

拙者は小さい頃から、その自然界の法則を知っていました。

 

だから、「幸せだなぁ」って感じる日が続くと不安になっていました。あせあせ(飛び散る汗)
幸せの後には必ず、苦難という学びが訪れるからです。

 

苦難といっても、心の在り方によって、様々な対処もできる訳です。
幸せや喜びの価値観は、人それぞれです。

 

毎日、暖かい食事ができる事を、本当に幸せと感じる人もいます。
健康である事が本当の幸せだと感じる人もいます。

 

高級車に乗ったり、高級な服を着たり。
宝石などの装飾品を付ける事で喜びを感じる人もいます。

 

人生いろいろ・・・
幸せの価値観もいろいろです。

 

人は幸せや喜びの日々が続くと・・・
いつしかただの平凡な日常に感じてしまうものです。

 

人は現状に満足できずに、さらなる豊かさを求めます。

人の欲求は無限ですから。

 

しかし、苦しみや悲しみを経験する事によって
本当の幸せと喜びに出会えるのです。ぴかぴか(新しい)

あなたが今、苦しくて辛いと思っているならよかったですね。

もうすぐ幸せと喜びが待っていますよ。手(パー)ぴかぴか(新しい)

 

そしてまた、同じ苦しみや悲しみが訪れたとしても。
その時、強く、逞しくなったあなたは、経験と学びが苦難を和らげ。

苦しみや悲しみに、心を囚われる事なく
心穏やかに幸せな日々を過ごす事ができます。

 

悩んでも、苦しんでも、悲しんでいても・・・

 

日々、あなたは成長して強くなっているのです。晴れ

多くの苦難を経験している人ほど・・・

 

誰よりも、強く逞しく、やさしい心になっています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です